4/22の大谷選手の成績と公式動画、遂に4番に!!

大谷選手は現地日時4月22日にエンゼルススタジアムで行われたエンゼルス対ジャイアンツの試合に打者(4番DH)として先発出場しました。
今回の試合の注目すべきは、打順です。開幕当初8番だった打順はついに4番になりました。
凄いですね、メジャーに入ったばっかりで、投手もやっているというのに打者としても早くもクリーンナップになるとは素晴らしすぎます。
今後もクリーンナップに定着して欲しいですね。

大谷選手の成績は4打数1安打で6回の第3打席にライト前ヒットを放ちました。
所属チームのエンゼルスは2-4で敗北し、ア・リーグ西地区の現在の順位はエンゼルスは首位と1.5ゲーム差で2位です。首位は最近好調のアストロズです。

今日の大谷翔平の成績

打者成績

3打数1安打1打点。

<第1打席>
1回2アウト・ランナー1塁の場面で右腕クエストと対戦
三振

<第2打席>
4回1アウト・ランナー無しの場面で右腕クエストと対戦
三振

<第3打席>
6回1アウト・ランナー1塁2塁の場面で右腕クエストと対戦
ライト前ヒット

<第4打席>
8回1アウト・ランナー無しの場面で左腕ワトソンと対戦
ショートゴロ

投手成績

今日は投手としての出場はありませんでした。

今日の試合の公式動画

今日の第3打席のライト前ヒットの様子の公式動画です。大谷のこのヒットで満塁とチャンスが広がりましたが、後続が倒れて逆転とはなりませんでした。残念です。

twitter.com

最近の大谷関連ニュース

大谷選手が日本人メジャーリーガーで4番になったことがニュースになっています。
メジャーに加入して22日で4番になったのは最速で、4番経験者としては新庄・松井・田口・福留に次ぐ5人目です。
最初に4番になった人はてっきり松井秀喜かと思っていましたが新庄の方が早かったんですね。
www.hochi.co.jp

以上、今日の大谷選手の成績・公式動画・ニュースでした。

このブログを気に入って頂けた方は是非とも読者登録お願いします。ブログを書く励みになります。