2018年4月13日の大谷選手の成績

大谷選手は4月13日アーリントンでのエンゼルス対レンジャーズの試合に打者(7番DH)として出場しました。今までは8番DHとしての出場でしたので打順がひとつ上がりましたね。

大谷選手の成績は4打席で4打数2安打でした。2回の第1打席ではMLBで自身初となる2塁打を放ちました。これで、シングルヒットから2塁打・3塁打・ホームランを網羅したことになります。また、8回の第4打席でもヒットを打って出塁し、その後逆転のホームを踏んでいます。

また、チームは5-4で勝利し、エンゼルスは6連勝で2位のアストロズに1.5ゲーム差をつけて首位をキープです。大谷も好調ですが、チームが6連勝というのも凄いですね。大谷選手の活躍がチーム躍進に貢献している面はやはりあるでしょうね。

今日の大谷翔平選手の成績

打者成績

4打席 4打数2安打

<第1打席>
2回 右腕ハメルと対戦、2塁打

<第2打席>
4回 右腕ハメルと対戦、三振

<第3打席>
6回 左腕ヒルと対戦し、セカンドゴロ

<第4打席>
8回 右腕グリムと対戦し、中前安打で出塁
その後、後続のタイムリーで逆転のホームを踏む

投手成績

今日は投手としての出場はありませんでした。

今日の試合の公式動画

今日の試合の公式動画です。大谷選手の2回の第1打席の痛烈2塁打のシーンの動画です。左方向に見事なヒットです。大谷選手は体格の大きい選手ですが足まで早いので、2塁打・3塁打も狙えるというのも魅力の一つですね。

最近の大谷関連ニュース

今日の大谷選手の注目ニュースは、大谷選手の貢献度がMLBで2位であるというニュースです。MLBではWPRという勝利貢献度を測る指標がよく使われているそうで、その指標に基づいて投手として・打者としての両方の貢献度を合計するとMLB2位になるということです。確かに大谷選手もエンゼルスも好調で、チームは現在6連勝中の単独首位ですので、あながち間違っていないように思えますね。
news.livedoor.com

以上、今日の大谷選手の成績やニュースでした。明日以降もこの調子で頑張って欲しいですね!!

このブログを気に入って頂けた方は是非とも読者登録お願いします。ブログを書く励みになります。