2018年4月12日(木)の大谷翔平の成績

大谷選手は4月12日アーリントンでのエンゼルス対レンジャーズの試合に打者(8番DH)として出場しました。
チームは7-1で勝利し、エンゼルスは5連勝で首位をキープです。

大谷選手の成績は5打席で1安打1四球3打点で、7回の第4打席満塁の場面で走者一掃のさんるタイムリーを放ち、チームの勝利を決定付けました。絶好調が続いていますね、この調子を1年間維持できたら凄まじい成績になりますね。

また、6回第3打席ではMLBで大谷は初の申告敬遠で四球で出塁しました。申告敬遠とは敬遠で4回ボール投げる代わりに審判に敬遠することを申告する制度です。申告敬遠されるということは好調の大谷が相手から大いに恐れられているということですね。

今日の大谷翔平選手の成績

打者成績

5打席 1安打3打点1四球

<第1打席>
2回 右腕ケネディと対戦、見逃し三振

<第2打席>
4回 右腕ケネディと対戦、左飛(レフトフライ)

<第3打席>
6回 右腕ケネディと対戦、申告敬遠による四球

<第4打席>
7回 右腕マウアーと対戦し、走者一掃の3塁打で3打点

<第5打席>
9回 右腕ヘレーラと対戦し、内野ゴロ

投手成績

今日は投手としての出場はありませんでした。

今日の試合の公式動画

今日の試合の公式ハイライト動画です。痛烈な走者一掃の3塁打タイムリーが見ていて気持ちいいですね!いやー素晴らしい、見てるだけでストレス解消になります。


最近の大谷関連ニュース

今日は大谷選手が6歳の少年にサインバットをプレゼントしたことがニュースになっていました。

ファンへのサインをしていたところ少年にバットをねだられたところ、「あげねーよ」と冗談を言った後でロッカールームからサイン入りバットを持ってきて少年へプレゼントしたそうです。少年は対戦相手のロイヤルズファンですが、めっちゃ嬉しそうです。大谷ファンになったこと間違いなしですね。
www.nikkansports.com

投手も一流、打者も一流、人格も一流で二刀流どころか三刀流ですね。なんて素晴らしいんだ。また、この心温まるやりとりをニュースにした記者は、開幕前に大谷の活躍を疑問視していたのが誤りだったと認めた記者でした。こんな良いニュースを積極的に発信してくれるなんてこの記者もすっかり大谷ファンですね♪

以上、今日の大谷選手の成績やニュースでした。明日以降もこの調子で頑張って欲しいですね!!

このブログを気に入って頂けた方は是非とも読者登録お願いします。ブログを書く励みになります。