4月8日の大谷選手の成績、完全試合も期待されたほどの圧巻のピッチング

4月8日は大谷選手はエンゼルス対アスレチックスの試合に投手として出場しました。投手としての登板は2試合目となります。

大谷選手の成績は7回まで投げて投球数91、失点0・被安打1・奪三振12と圧巻の内容で2勝目を上げ、7回にヒットが出るまでは完全試合も期待される程の状況した。先日までは打者で3試合連続ホームランを打っており、それに続いてこの完璧な内容のピッチング、メジャーリーグ(MLB)でも見事に二刀流をやって見せていいますね。

アメリカでもやってくれると思っていましたが、ここまで早いタイミングで二刀流が炸裂するとは・・・、流石です。

また、チームのエンゼルスは6-1で勝利し、こちらも好調です。

4月8日の大谷翔平選手の成績

打者成績

今日は打者としての出場はありませんでした。

投手成績

先発投手として登板して7回まで投げ、投球数91、失点0・被安打1・奪三振12。

<1回>
vsジョイス 三振
vsセミエン 三振
vsローリー 三振

<2回>
vsデービス センターフライ
vsオルソン 三振
vsチャプマン レフトフライ

<3回>
vsアルクロイ ファーストフライ
vsビスコティ 三振
vsスモリンスキー 三振

<4回>
vsジョイス ファーストゴロ
vsセミエン 三振 ※ストレートはこの日最速となる160キロを記録
vsローリー セカンドゴロ

<5回>
vsデービス 三振
vsオルソン 三振
vsチャプマン 三振

<6回>
vsルクロイ ライトフライ
vsビスコティ セカンドゴロ
vsスモリンスキー 三振

<7回>
vsジョイス ショートゴロ
vsセミエン 被安打
vsローリー ファーボール
vsデービス ピッチャーゴロ
vsオルソン 三振

今日の公式動画

今日の大谷選手の投球内容の動画です。奪三振ショーは何回見てもスカっとしますね。まさにSHO time!ホントに素晴らしいです。

twitter.com

最近の大谷選手関連のニュース

開幕前に大谷選手は活躍できないと言っていたアメリカの野球記者が、ここ最近の大谷の大活躍を見て「私が完全に間違えていました」と発信しました。自分の誤りを認めてそれを公表するとはなかなか潔くて好感が持てますね。また、大谷選手が考えをこの短期間で覆すほど凄かったということですね。
full-count.jp

このブログを気に入って頂けた方は是非とも読者登録お願いします。ブログを書く励みになります。